2月のライブスケジュール

George Harrison Birthday Event !!
2月21日(土)春日部 Liver-Pool
2月23日(月)六本木 ABBEY ROAD

クラウザー斉藤、初のジョージイベントです。
僕とマサキも、ジョージの曲を歌います。
両日とも、是非お越し下さい!!



2月/February
6(金)浅草 LIVE IN apple
*Chuck Bandに参加します。

7(土)春日部 Liver-Pool
9(月)六本木 ABBEY ROAD
13(金)浅草 LIVE IN apple
*Chuck Bandに参加します。

14(土)春日部 Liver-Pool
20(金)浅草 LIVE IN apple
*Chuck Bandに参加します。

21(土)春日部 Liver-Pool George Harrison Birthday Event !!
23(月)六本木 ABBEY ROAD George Harrison Birthday Event !!
27(金)新宿 LENNON HOUSE Daishi&Masaki ゲスト:谷村シンイチ
28(土)春日部 Liver-Pool

Firegrows 2009 カレンダー

少々遅くなってしまいましたが
Firegrows 2009年のカレンダーが出来上がりました。

calendar2009
                                                 (SIZE:A4ヨコ)

ただ今、ライブに来て下さった方に、もれなくプレゼント中です。
なくなり次第終了ですので、お早めにGetして下さい!!


Get Back 閉店セレモニー

1月18日(日)
原宿竹下通りにあるROCK’N’ROLL MUSEUMの閉店セレモニーに、
Daishi&Masakiのアコースティックデュオで出演いたしました。
getback142

ROCK’N’ROLL MUSEUMには、ビートルズショップ“GET BACK”の他に
エルビスプレスリーのショップ“LOVE ME TENDER”と
ローリングストーンズのショップ“GIMME SHELTER”があり
全て閉店してしまうそうです。
getback111

寒い中、沢山の方が聞いてくださいました。
getback118

寒くて、手がかじかみましたが
皆さんの手拍子に後押しされ、2人とも、ノリノリで演奏しました。
getback124

エルビスの銅像もなくなってしまうのでしょうか?getback138

記事によると、ROCK’N’ROLL MUSEUMの閉店原因は
「原宿昨年オープンしたH&M原宿店等外資系の進出による原宿近辺の地価高騰が原因。
どの商業施設も軒並み賃料が2倍以上に跳ね上がった」という事だが、
ROCK’N’ROLL MUSEUMのようなお店がなくなると
原宿も他の街と同じになってしまって、何だか寂しいですね。

閉店後は、Webショップとして、グッズは買えるそうです。
GET BACK HP
GIMME SHELTER HP
LOVE ME TENDER HP

その他の画像を、「続きを読む」にアップします。

[More...]

緊急ライブ情報

ビートルズファンなら誰でも知っている
英国アップル社公認ビートルズ専門店GET BACK
残念なことに、今度の日曜日で閉店となります。

Get Back

その閉店セレモニーに、Daishi&Masaki のデュオで
アコースティックライブを、急遽やる事になりました。
店頭での演奏となると思います。もちろん、入場無料!!
他に、エルビスやストーズのソロやデュオでのライブもあります。
セールもやってるので、是非、遊びに来てください!!

GET BACK
渋谷区神宮前1-8-21 ROCK’N’ROLL MUSEUM

Daishi&Masaki Live
1月18日(日)
16:00~16:30


Ricken620

愛しあってるかい?!

忌野清志郎さんが作った曲に「よごれた顔でこんにちわ」という曲があります。
このブログのタイトルは、清志郎さんの曲からお借りしました。
この曲を初めて聞いた時から、何故だかこの曲名が気に入ってしまいました。

僕が、ビートルズやローリングストーンズ、オーティスレディングなど
洋楽を聴くきっかけとなったのも、RCサクセションのおかげ。
RCサクセションと出会ってなかったら、
今、自分はステージに立っていたのだろうか・・・

[More...]

New York City 3

すっかり、更新が滞っていた「New York City」ですが
2009年も、引き続きこのネタで引っ張りたいと思います。
ニューヨーク・マンハッタン島は、面積は世田谷区と同じ位だそうです。
今後の為にも(笑)、地図を別ウィンドウでリンクしておきます。

NYC Map

地図の中央の緑色の部分が、セントラルパークです。
セントラルパークの北側の地域がハーレム。
セントラルパークの東側地域が、アッパーイースト
西側がアッパーウエストで、両方とも、高級住宅街があります。
ジョンが住んでいたダコタアパートは、
アッパーウエストの72st駅の近くにあります。
セントラルパーク南側にあるTimes Sq(タイムズスクエアー)は
ニュースなどでよく映る所です。
ニューヨークでの移動手段は、地下鉄が大変便利です。
ニューヨークの地下鉄は、日本より分かりやすいですし、
7日間のフリーパスで25$ですので、大変お得です。
「ニューヨークの地下鉄は怖い」というイメージがありますが
僕が乗った所、怖い感じはなかったです。
女性が1人で乗ってるの見ましたし。
ちなみに、フリーパスは、1日・7日・14日・30日とありまして
バスにも同じカードで乗る事ができます。
metoro card

ただ、地下鉄ですので当たり前ですが
移動中に外の景色は見れません。
ですので、僕はほとんどレンタルサイクルで移動してました。
日本でも、よく都内を自転車で走りますが
マンハッタンを走り抜ける爽快感は格別でした。
ハーレムの最北部から、マンハッタン島の最南端まで自転車で移動する事は
距離的には可能です。ハーレムに坂がある所が何箇所かありますが、
他はほとんど平坦な道で、走りやすいです。
よほど、体力に自信のない方以外でしたら、どなたでも大丈夫だと思います。
ただ、交通量の多い所で、気の短いニューヨーカーに
クラクションを鳴らされたりもします。
そんな時は、右手中指を立てて「Have A Nice Day!!」←ウソ

NY_byc1
1日借りて、25$。
地下鉄より割高ですが、時間のロスも少ないですし
本当に気持ち良かった!!

NY_byc2
ダコタアパートを通り過ぎ、ハーレム方面へ北上中に撮影。

NY_byc3
カフェなどに立ち寄る時は、厳重に自転車をロック。
ロックは3つかけました。
昼間でも、油断すれば盗まれるそうです。
その辺は、ニューヨーク、日本とは違います。

今度、ニューヨークに行くときは
折りたたみの自転車を持っていこうと思います。



1月のライブスケジュール

2009年の最初の春日部 Liver-Poolは
9日金曜日となります。


1月/January

5(月)六本木 ABBEY ROAD
6(火)浅草 LIVE IN apple
*Chuck Bandに参加します。

9(金)春日部 Liver-Pool
11(日)小岩 Johnny Angle
13(火)浅草 LIVE IN apple
*Chuck Bandに参加します。

17(土)春日部 Liver-Pool
19(月)六本木 ABBEY ROAD
23(金)浅草 LIVE IN apple
*Chuck Bandに参加します。

24(土)春日部 Liver-Pool
30(金)新宿 LENNON HOUSE
*ゲスト/谷村シンイチ・足達真一
31(土)春日部 Liver-Pool

あけまして、おめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願いします。

只今、ハイアットリージェンシー東京のカウントダウンライブから帰ってきました。
昨年まで、カウントダウンライブは岩手県の安比高原でしたので
ハイアットリージェンシーでは初めてだったのですが、
かなり盛り上がって、皆さん楽しんで頂けたと思います。
僕自身も、とても楽しかったです。

カウントダウンのタイミングは、失敗は許されないので
ステージの進行やMCの事など、演奏以外の事にも
神経をすり減らしていて、本番中の写真を頼むのを忘れてました。
リハ中の写真を自分で撮影したので、アップ致します。

CDmasaki
モニターチェック中のマサキ。

CDkuroiwa
キーボード黒岩君。
サウンドチェックの時は、真面目な表情を見せます。

CDcha
何やら考え込むチャーリー。
今日が、本当に最後のFiregrowsでの演奏となりました。

CDadachi
ドラムのサウンドチェックが終わり、ウォームアップ中の足達君。
何で、そんなに隅っこでやってるのでしょう・・・

CD2
ステージから客席を撮影

CD1
客席後方からステージを撮影







Copyright © Daishi Yamaguchi