スポンサーサイト


NHK FM千葉『まるごと千葉60分』

12月8日(月)NHK FM千葉『まるごと千葉60分』に出演してきました。

NHK2

ジョンレノンの命日という事で、Beatlesの事やジョンレノンの事
また、ビートルズ・トリビュートバンドの事も話してきました。

NHK4

司会はNHKアナウンサーの北林きく子さん。
とても綺麗な方でした。声も容姿も。

NHK1

普段、英語の発音だけでなく、MCの時の滑舌にも気をつけているのですが
ラジオ初出演・生放送という事で、噛んでしまったり上手く表現出来なかったりと
ちょっと凹む結果となりました。
北林さんはアナウンサーですから、当然かもしれませんが
キレイな声にキレイな発音、そして絶妙なテンポで話されていて
「やっぱり、プロは凄いな」と思いました。

NHK3

弾き語りで「Across The Universe」を歌ってきました。

NHK5
実は、緊張のあまり、ヘッドフォンをするのを忘れてました。
ま、弾き語りだから、出来なくはないけど・・・
でも、ヘッドフォンを忘れた事は悔やまれます。

今回は、本当に貴重な体験をさせていただきましたし
あらゆる面で、すごく勉強になりました。

Comment

2008.12.17 Wed 01:00  |  おお!

おお、ラジオで生演奏とは!
頑張ってるね。また遊びにいくよ~

2008.12.17 Wed 18:36  |  

ラジオ出演おつかれさまです。NHK、結構色んな人が聞いていると思いますぅ
(^皿^)

大志さんの声ラジオ向きですよね、癒し系(upup)
次回あったらまたがんばってください、楽しみです

ヘッドホン、しないとだめなんですか?次はギター持つより先にしましょう

  • #-
  • kao
  • URL

2008.12.20 Sat 13:37  |  

>いっちゃん、コメントありがとう。
生放送で一発勝負の時に、
普段どれだけキチンとやってるかが出るなぁと痛感しました(汗)

>kaoちゃん、コメントありがとう
ラジオ向きだったかな?
自分の声が、未だに好きになれないんだ。
ジョンもそうだったという話もありますが・・・
「俺と同じだ」とか、そんな大それた事は思ってませんが。

ヘッドフォンすると、細かい所が確認出来るのです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://daishiyamaguchi.blog82.fc2.com/tb.php/25-f61585f4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © Daishi Yamaguchi
